10/07/2008

Sunriver, Horseback Riding


お馬に乗った経験といえば、小学校の遠足で(古っ!)ポニーに乗ったことがあるだけ。サンリバーといえば、乗馬だって言うんで、やりたい!とすぐお返事したものの。


まず馬に乗せてもらったこの時点で、私、超ビビリ状態に突入。馬が、横に動いていったり、地団駄踏み出したり、高所恐怖症の私にはとっても地面が遠く感じたりして、パニック+半泣き。「もう無理ですので、降ろしてください」ってお願いする始末・・・・。でも、カーボーイさんに、「大丈夫だよ、はっはっは」と取り合ってもらえず、出発することに。


相当ビビッていた私は、カーボーイさんのすぐ後ろに配置してもらいました。ぽっくりぽっくり、だんだん慣れてくると、景色を楽しめるようにまで成長。前日カヌーをした川沿いを歩いたり。




最後は笑顔で帰ってこられました。馬を降りた後、足がぁ~!内腿がしびれて、脚が閉じられません。聞くところによると、乗馬は下半身ダイエットと、体のコアを鍛えるのによいらしいです。もう一回やるかと聞かれたら?もちろんやります!!

1 comment:

Cheasty said...

jeff, your horse looks depressed. go on a diet or something, will you? and stop kicking him so hard. no need to hurt the poor guy's feelings just cause he's not as handsome as you are.