10/07/2008

Crater Lake National Park, Oregon


ついに~ついに~、オレゴン入りしました!最初のストップは、クレーターレイク国立指定公園です。ここは、オレゴン州唯一の国立指定公園。空港からのアクセスは最悪ですが、一度は訪れる価値があるところです。噴火によってできたクレーターにたまった雪解け水は、とても透き通っています。


ジェフの両親と合流。ジェフの父、ブルースは、大学生時代の夏休みはここで、パークレンジャーとして働いていました。そのため、この一家はこの国立公園に思い入れが強く、毎年一回は必ず訪れています。そして、かしまし3人娘にとって、ここが一番のお気に入りの国立公園となったそうです。グランドキャニオンよりも、モニュメントバレーよりも、クレーターレイクが気に入ったそうです。


この写真から、張り付くような蒼がわかるかな?すごく静かな蒼なんです。言葉&写真では説明できない、神秘的な美しさがあります。湖の淵に立つと、圧倒されるんです。


早くも秋の訪れを感じさせます。ちなみに、この湖は標高が高いため、夏でも水がとってーも冷たいです。(グレッグは2-3年前、それでも泳いでましたけど。)パークレンジャーの説明によると、アメリカで、2番目に降雪が多い場所でもあるそうです。よく晴れた日でしたが、やはり気温は低く、もうすぐ冬だなーと感じる日でした。

アメリカに御住まいの皆さん、是非一度、足を運んでみてください。素敵なロッジもありますよ!

3 comments:

さお said...

クレーターレイクは言葉では言い表せないくらい、とても良かった~!
写真ってやっぱり限界があるのかしら・・・
絶対、ナマで見てほしい!

ゆうちゃん!
何回もオレゴンへ行っているのに、まだ行っていないとは!!!
次回はニックと行ってね(^^)

kazumi said...

う~ん、やっぱクレーターレイク一番良かったよねぇ。
なおちゃん、パナマ行きいよいよだね。身体に気をつけて…パナマで再会???
出来る日を楽しみにしてま~す(^^)v

mai said...

阿津坂さん!こんにちは。
お元気そうで何よりです!この実がとても美味しそうですね。