10/02/2008

San Francisco, California


正統的なサンフランシスコの観光をする日。まずは、やっぱりストリートカーから。パウエルストリートを、フィッシャーマンズワーフに向かって走ります。週末ということで混んでましたが、これは外せませんのでゆっくり待ちました。



フィッシャーマンズワーフで、ダンジェネスクラブ(蟹)とクラムチャウダー(サワーブレッド入り)を食べて。あまり下調べしてませんでしたが、満足できる味でした。



坂の多いサンフランシスコで、特に有名な、ランバードストリート。この坂の周りに住んでいる人達ってすごいですよね。観光客で混雑するって問題もさることながら、ものすごい傾斜。どうやって車の出し入れしているのか、一度見てみたい。



ゴールデンゲートブリッジで記念撮影。霧をかぶった橋もまた、サンフランシスコらしいです。ピクニックしてる家族連れでとっても賑わってました。サンフランシスコに住んでたら、きっとよく来るのだろうなー。

それにしても、蟹がおいしかった!それだけのためにでも、また来たい。時間があれば、ノブヒル(ヤッピーエリア)、ノースビーチ(イタリアン地区)、バークレー(大学街)もまたいいのですよね~。今回は、ロードトリップ途中の中休みということで、有名どころのみの観光でした。

1 comment:

たけし said...

この急な坂!
わしもあやと行きました!
本当に急で、何のために作ったのかわからず不思議でした。