10/05/2008

Redwoods National Park, California

シエラネバダ山脈を越えると、木の大きさがぶっとく、大きくなってきます。カリフォルニアの州境からオレゴン州南側に広がる、世界最古の原生林のひとつに数えられているレッドウッズ国立指定公園の中を北上していきます。

車だって通れてしまうくらいの太い木がありました!


樹齢何年なんだろう、この木は。写真に納まらない木の大きさは、近寄ってみると迫力満点。


ジェフの立っている切り株の太さもこれまたびっくり。レッドウッズは広大な原生林が公園に指定されていますが、入り口がある訳ではないので、ハイウェイ101の横道をそれて迷い込んでみるとこんな原生林に出会えます。

1 comment:

Anonymous said...

すげーーーー!
切り株でけーーーー!!
ジェフちっちぇえーーーー!!!笑


なんだかもののけ姫の世界ですね!