10/20/2008

Arrived in Panama City!!


ついに、ついについに!出国の日になりました。アメリカからパナマに乗り入れている米系航空会社は、コンチネンタルと、アメリカンです。(ジェフの奨学金がアメリカ政府から出ている都合上、米系航空会社を使用しなければいけないのです。)格安航空券の中から、乗り換えの一番良かった、コンチ、ニュージャージー経由でパナマ入り。イミグレーションでかなり揉めましたが、何とか入国できました。ジェフの滞在期間が長いことや、私のステイタスが、日本国民でアメリカ永住だったために、いろいろ混乱。

We have arrived in Panama City and everything is as smooth as could be. We've met very interesting and friendly people in the first day alone.



1週間滞在するBed & Breakfast(日本でいう、朝食付きの民宿でしょうか)、Casa Las Americas のお部屋はこんな感じでした。パナマに滞在する予定で、大金を払いたくない人にはお勧めです!ホステルよりは高いけど、ホテルの半分くらいの値段です。お風呂とトイレを共同にすれば、更に安いです。治安が良いし、オーナーの1人がアメリカ人なので英語が通じます。

Casa Las Americas

* パナマの安宿は、エアコンがなかったり、お湯がでなかったりするところが多いので、注意が必要です。

We're are staying in the El Cangrejo neighborhood at a bed and breakfast. The bed in nice and the breakfast is big... too big.



Best yet there is a little microbrew right next door. Yeay!

このお宿、第一の嬉しい驚きは、隣がなんと、地ビールバーだったこと。パナマをはじめ、中南米で地ビールが発見できるなんて思ってもいませんでした。オーナーはコロンビア人でした。かなり酔っ払ってました。もちろん、2杯いただきました。

パナマの第一感想は、蒸し暑い!ってことでしょうか。空港降りた瞬間のもわ~んとする瞬間。ああ、南国に来たんだなって、嬉しくなりました。(私は暑いのが大好き。)到着が夜遅かったので、周りがよく見えなかったけど、明日の散策が楽しみ!

3 comments:

emi said...

阿津坂さん、無事にパナマに到着してよかったです☆☆パナマに行ってもビールなんてさすが阿津坂さん♡笑 
実は今日、みさと阿津坂さんに電話しようとしたんですょ。でももう行っちゃった後でしたーーーー:( これからもこのブログ、続けて下さいねー♪♪
we miss youですよ!!

あや said...

うわーー!阿津坂さんとジェフが本当にパナマにいるーー!!そしてやっぱ飲んでるーー!笑
暑いのいいなぁマルコスは涼しいです。
パナマ日記楽しみにしてまーす

Naoko said...

emiちゃん、あやちゃん、コメントありがとう! パナマは暑いから、ビールがおいしいですよ。テキサスはもう秋になったのかしら?