2/15/2009

Mola for Valentine's Day



今月のモラ。モチーフモラを買おうと思うのに、いっつもオールドモラに惹かれてしまう。今回もまた抽象図形のトラディショナルモラを購入しました。売ってくれたクナさんはとても良い人でした。来週サンブラス諸島(クナ族の自治区)に行くので、島話に花が咲き、楽しかったです。



見て!この細かさ。全部、手縫いなんです。この細くてギザギザの部分、いったいどれくらいの時間がかかったのだろう・・・。すごいなー。



モチーフモラは大きな柄で、アップリケのようになっているのですが、オールドモラは、何層にも布が重なっているのです。これは、4枚重ね。簡単にはできない柄だよってクナさんは言ってました。1枚1枚買い足すたびに、益々モラの魅力にはまってゆく。来週のサンブラス、楽しみだなー。

No comments: