2/21/2009

Carnival, 2009



カーニバルが始まりましたよ!カーニバルはブラジルだけじゃないんですよ!イースター(キリストの復活祭)前の40日間は、カトリック教徒にとっての断食の期間で、その断食が始まるアッシュ・ウェンズデー(灰の水曜日)の前、5日間がカーニバルです。断食が始まる前に、飲みまくって食べまくって、騒ぎまくろうってやつです。こうやって、高速道路をせき止めて、夜な夜な飲んで踊り狂うのだそうです。もちろん、市役所をはじめ、全てのオフィスはクローズ。よって、また連休。

After the causeway, we came back closer to home where they closed down the Transithmica (a major road) for Carnival. We enjoyed all the sights and smells ...and some beer.


人々は道端でビールを飲んでて、コンサートがあちらこちらで開催されています。昼間は、消防車による放水があります。よって、洋服はびしょびしょ。5日間、寝ないで騒ぐそうです。パナマのカーニバルの本場は、インテリオール(内地)のラスタブラスだそうですが、ひ弱な私には、シティで十分。ラスタブラスには2万人くらいの人が訪れるそうです。おそろしい・・・。



Translation: we saw some fun street performers.
こんな変な道化師みたいなのが沢山いました。パナマのお祭り&パレードはもうお腹一杯なので、私達は日曜からカリブの島に非難します。夜2時くらいまで花火がバンバン上がってて、眠れないったりゃありゃしない。ラテンの血が騒ぐカーニバルですな。ちなみに、パナマにはカーニバルベイビーがたくさんいるんですって。

No comments: