2/10/2009

Instituto Geographico Nacional



パナマの国土地理院のようなところに行ってきました。そこで、おっきなパナマの地図を購入。にんまり。私、自他共に認める、大の地図好き。1日中地図を眺めていられる人です。この地図、二枚組みで、自分でテープをもってきて貼り付けないといけないところが、すごくパナマ。ただのカラーコピーやんけ!っていう突っ込みを入れつつ、お家に帰って、要らない部分を切って、テープで合体させて、壁に貼り付けました。旅行の計画がまた楽しくなりました。

この国土地理院、貧民街のど真ん中にあって、危険な地区らしいです。タクシーで行ったんですが、外に出ないようにって、タクシーの運転手に注意されました。おぉ怖い。そして帰りはなんと、職員がタクシーを見つけてきてくれました。

No comments: