11/12/2008

Playa Vera Cruz

パナマシティから一番近くて泳げるビーチ、Playa Bonita は新市街から車で約25分。インターコンチネンタルホテルがあったりします。Playa Bonita を通りすぎて約3分、ローカルが訪れるPlaya Vera Cruz (ベラクルースビーチ)のまん前にある、シーフードレストランに行ってきました。

おしゃれでも何でもない、地元民のための、ふきっさらしのようなレストラン。エアコンなくても、海風が気持ちよい~。ビールを飲みながら、日が落ちてくのを眺めて、嗚呼~幸せ~。これ以上望むことはありませぬ。



大海老ガーリック炒め。うまいっす~。スズキ(魚ね)を一匹まるまる揚げたやつも、すごーくおいしかった(興奮していたため写真取り忘れ)!魚丸ごとっていうのは、アメリカ人にとってはかなり気持ち悪いことらしい。目(というか頭)が付いている状態で魚は食べられないって人、結構いるんですよね。私は、パナマ人同様、うわーおいしそう!って思っちゃうんですけどね。



平日でだれーもいない海辺を独り占め~。潮が引いていくのをゆっくり眺めながら、ビールもう一杯!ビールを含めても、一人10ドル前後っていう激安さ。ああ、海の近くに住むって本当に素敵なことだ。一日の終わりに、こんな景色に出会えるって至福でござる。

あ、でも、あまり泳ぎたいと思えるようなビーチではないですよ。シティ(汚染の根源)はすぐそこですから・・・。

4 comments:

さお said...

『あのまま日本に帰らず、ついて行けば良かった~』
ってくらい楽しそう~
海老も食べたいし、パレードも見たい!
あの服が欲しい(^^)着ようがないけど・・・
あれって刺繍?プリント?

ちょくちょく更新してくれるから、ホント楽しいよぉ~ありがとう!

Naoko said...

さおちゃん
いつも見てくれて、ありがとう!海老はマジでおいしいですよ~。ポジェラは、ホンモノは手製の刺繍なの。すごい凝ってるよ。

くま said...

さすが「どこでも住めば都人間」抜群の適応力には脱帽
ゴキブリもびっくり?

それにしても旨そう、食いしん坊には目の毒

naokoandjeff said...

くまふぉさん
パナマは一応第三世界なので、適応できるかどうか心配してたのですが、ばっちり適応しました。トイレとシャワーが、時々、嫌だなって思うのですけど。外国人向け(観光客向け)の場所ならまったく問題ないけどね。海産物が安くて新鮮なのは、本当に嬉しい限り。