9/17/2008

Santa Fe, NM


サンタフェって、以外と寒いのですね。テキサスに慣れてしまった私は、夜暖房を入れてしまいました。朝起きて、昨晩の残り物で簡単な朝ごはんを食べて、サンタフェのダウンタウンへ。少しだけ観光。アートギャラリーがたくさんあって、カフェも散在しているこじんまりとした良い街に見えました。気候がとても良いです。暑すぎず、寒すぎず、乾燥してます。



サンタフェって思っていた以上に古い町で、なんとアメリカで2番目に古い町だそうです。ダウンタウンの中心にある、カテドラルにて。400周年記念を迎えるそうで、写真はアメリカ最古のマドンナ。

3 comments:

Misa said...

最近はテキサスもめっきり寒くなって、もっとさむくなるんじゃないかとどきどきしてます!
サンタフェってすごいリゾート観光地だと思ってました。いろんな自然とアートに触れられるのいいですね!
カズさんはもしやもうまた車洗ってますか?
気をつけて旅を続けてください!ブログは3度の飯よりもたのしみにしてますよ!

Nozomi said...

サンタフェ...なんかおしゃれな響き。そんなに古い都市だとは、知りませんでした!
サンマルコスも、ハリケーンが去ったその後から、いきなり寒くなって長袖で過ごす感じですよ。信じられないですよね!?!?
車の中の皆さんは、疲れてきていないですかー??
運転手の皆さん頑張ってくださーーい!

takeshi said...

サンタフェ・・・カフェのひとつみたいな名前ですね!素敵!

そのカテドラルにあるなんだろ?ジーザス的な感じのきんぴかな巨大なもの・・・メキシコにもありましたよ!!!メキシコから400年前にきたんでしょうか??
なんだか壮大でどきどきしますね。

かずさんはもう少しでお別れですか?
車荒い過ぎないように、言伝えて下さい。