9/15/2009

Golfo de Chiriqui: the peninsula



半島のまわりを、ゴルフカートにのせて案内してくれます。振り落とされそうになりながら、森を進むすすむ~。

Pacific Bay Resorts had a lovely backyard.


野生の王国なのです。ここは。おさるさん、こっち見てます。鹿もいよ。

Lots of howler monkeys in the trees.

リゾートになっている半島には2つのプライベートビーチが。こちらは船をつけてもらった浜とは反対にいちするビーチ。だっれーもいません。貸切です。

And the beach was nice too.

浜にせまる熱帯林。イメージするコスタリカってこんな感じです。実際地理的に近いからか?黒めの火山砂浜に、やしの木がうっそうとする森が隣接してます。




見えるかな~?蟹さんがたっくさんそぞろ歩きしているのが。人間があるくと、さわさわさわーっと逃げていきます。その数、無数。

The beach was covered with tiny crabs. All those dark specks are crabs.



蟹を追いかけて、ダンスするジェフさん。

Jeff dancing with the beach.


波乗りするジェフさん。太平洋側なので、波はわりとあります。私は、例によって、判断が瞬時にできず、波にまかれました。

Bodyboarding.

しーちゃんから、海はやっぱりいいねーっというお言葉をいただきました。実は、この浜には岩場が左手にありまして。そこに、伊豆人が喜ぶ何かがわんさかあったのです~!えいいちさんにも、さんちゃんにも、よしこさんにも食べさせてあげたかったな~。

コメント残してくれたら、何があったのか教えてあげるよ。

3 comments:

Kazu said...

何があったんですか〜?

bigsuccess said...

初めてコメントさせて頂きます。
パナマシティに住んでいる日本人です。
「アスエロ半島」の事を調べようと思ってGoogle検索していたらこのブログに辿り着きました。
とても同じパナマに住んでいらっしゃるとは思えないくらい沢山の素敵なところを訪れておられて、とても楽しく読ませて頂いています。また、有り難いことにホテルのサイトなど貴重な情報まで加えて下さっているので、是非参考にさせて頂きたいと思います。
今後とも楽しく拝見させて頂きたいと思います。

Naoko said...

わっくん
それは、今晩のポストをごらんあれ~。ただし、気持ち悪いとかっていうコメントはしないでよ!

Bigsuccess様
Welcome to our blog! そして、コメントありがとうございます。気まぐれにアップしているブログですが、また遊びにきてください。溜まった旅行記を更新するぞ!と、うれしくなりました。