9/15/2009

Golfo de Chiriqui: Pacific Bay Resort



Chiriqui 湾に面したBoca Chica 周辺、これまたずっと行ってみたかった、場所。アスエロ半島やボカス、ボケテのように開発が進んでいない場所です。道路もつい昨年、舗装されたばかり。ハイウェイから海に向かって南に1時間ちょっと。選んだホテルは、”PBR"です。

On our way back from Boquete/Caldera we made a stop on the Pacific side at a little place called Boca Chica. We left the rental car at the end of the road and took a boat to to place we stayed: Pacific Bay Resort (PBR).


お部屋はこんな感じ。悪くないです。お湯も出ます。エアコンなしなのがつらいです。だって窓あけると蚊がいるんですもの。雨季でマングローブの真横というセッティング上、仕方ないのかな。3食付で一人$40なので、まったくもって文句は言えません。乾季を狙えば、蚊もいないでしょう。

PBR is essentially a couple of secluded cabins on a hillside of a peninsula with an eating area on top with a beautiful view of the bay.



部屋についてる小さなバルコニーからのビュー。浜に小さな船でつけてもらいます。このリゾートは小さな半島の先端にあって、そこまで道が通っていませんから、Boca Chica から船で移動です。20-30分です.


敷地内には花が咲き乱れてました。とても手入れが行き届いています。スタッフもとてもフレンドリー。Moons Guide Book によれば、パナマで一番コストパフォーマンスのよいEcoリゾートとのこと。

Flowers.
食堂は丘の一番てっぺんにあって、眺め、最高でした。海からの高さを見ていただければわかるとおり、かなりの坂です。足腰が悪い方にはお勧めできませんが、この眺めと手付かずの自然が楽しみたい方には最高のロケーションです。気になるお食事ですが、こんなロケーションですから(レストランなんてありません)、3食つきです。オーナーがボストンにレストランを何件か持っているとのことで、食事はいけました。ちゃんと夕飯なんて一応コースメニューになってましたし。

Pacific Bay Resort
http://www.pacificbayresort.net/

View from eating area.

1 comment:

くま said...

いやー本当に懐かしい。
おかげ様でいい思い出たくさんを作って
もらいました。
N&Jさんがいなければ、決して訪れること
などおよびもつかないところばかりでした。