9/15/2009

Caldera Hot Springs



Caldera のお楽しみは、温泉です。海外在住者にとっては、温泉て、心躍ります。


カルデラの集落を通り抜け、車でがたごと道を行きます。今にも落ちそうなつり橋を超え、車をとめます。雨季になると、4WDでないとアクセスできないかも。そして、のどかな山道を歩くこと20-30分で到着です。標識が無いので、迷わないように注意が必要です。


個人が所有している、野風呂です。入浴料は、1-2ドルだったと思います。ワイルドなセッティングです。着替えるところもないし、シャワーもありません。でも、正真正銘の温泉です。3ヶ所にわかれていて、岩で囲ってあります。温度はかなり高いです。




湯あたりしたり、のぼせちゃったら、土手を降りていきます。




川で水浴び~して、湯冷ましです。山からの水ですから、ものすご~く冷たいです。子供になった気分で、お楽しみあれ~。

The next day we went to a set of three hot springs down in the valley. Each had different temperatures: hot, hotter, and scalding. At a nearby river, the warm water from the hot springs joins the cold river water. My first guess was that Naoko was peeing up stream from me. I turned out to be wrong.

1 comment:

Cheasty said...

were the scalding ones called Scaldera?