4/18/2009

SPA @ El Valle



市内観光で街の喧騒に疲れたら。エルバジェでスパ三昧~。カルデラにあるので、山に囲まれていて。、涼しい風がきもちよい~。温泉もでるこの街、シティから2時間という距離も手伝って、パナマでもお気に入りの場所。



そよ風がさわやかに吹き込む施術部屋。温泉ミネラルたっぷりのボディラップに、デトックスフェイシャルに、スパペディキュア。あっという間に、うたたねしてしまいます~。



ロビーでまったりお話するもよし。(この敷地、5年前まで、プライベートな邸宅だったそうで。お庭もしかっかり手入れされていて、住宅街に位置しているので静かで、癒されます。@Crater Valley SPA)


プールで泳いだり、デイベットで読書&お昼ねするもよし。



アイアン家具の美しいプールサイドで、スパメニューのランチを食べるもよし。1日中まった~りすごさせていただきました。途中から飲み始めたワインが3本空いたところで、レストランへ移動。



これまた素敵なレストランがるのですよ。エルバジェには。今までにパナマで食べた中で一番のディナーでした。高級店の割りに、お財布にもやさしく。@Los Mandarinos(ホテル&スパもあるよ)。咲き乱れる蘭が幻想的。



2泊3日のエルバジェトリップでした。こちら泊まったホテルの入り口。こういうアプローチ、好きです!今回もまた、エルバジェは気候・人の温かさ・お値段、この3つにがっかりしない、素敵な場所でした。

No comments: