4/05/2009

Isla Contadora



Jeff の家族がパナマに遊びに来てくれました。ウェルカムウェルカム!お客様をお迎えするのは大好きです。雨&極寒のオレゴンから来た皆様の希望でまず向かった先は、パール諸島のコンタドーラ島。



プロペラ機で、シティから20分、そこは南国!太平洋側なのに、波がほとんどない!幸せリラックス空間でした。ちなみに、パール諸島は現在、ディベロッパー&投資家による買いあさりが進んでいるので、今回感じたようなのんび~りした島ライフはいつまで続くのやら。



ボートで無人島に連れて行ってもらったり。だれーもいませんよ!モゴモゴ島。この島、TVのサバイバーの撮影に使われたということですよ。現在売りに出されているとか。スノーケル三昧。水着ですごした4日間、水の中にいた時間の方が長かったかも?



コンプリートな形の貝が山のように落ちているのも、嬉しい限り。泳ぎ疲れたら、ビーチをお散歩。




ペリカンの島。鬼のような数のペリカンが生息してました。死んだ小魚が海にたっくさん浮いてた!




ガラパゴスかってくらいの野鳥ぶり。ガラパゴスとパナマにしかいない魚や鳥もいるのだそうです。それにしても、どうして観光客がぜんぜんいないのか不思議。

魚釣りツアーじゃなかったけど、ルアーたらしてたら釣れちゃったサバ2匹(さすが魚天国パナマ)。お持ち帰りして、レストランでお料理してもらいました。新鮮な魚はうまいねー!



今回とまったコンド。コンタドーラのホテルは全体的にオーバープライスな割りに、施設が古いため、バケーションレンタルにしました。キッチンあるし、清潔だし、ロケーション抜群で文句なしでした。プールがついてると、海水&砂を洗い流せるから便利ですよね。



コンドから階段をトントントンとおりたら、そこはもうビーチ。こんな幸せなことありません。



コンタドーラで一番大きなリゾートだった、ホテルコンタドーラは、なんと廃墟となっていました!目の前のビーチは極上でしたけど、なんか怖い空間でした。ロシアのディベロッパーが5ッ星リゾートを建設するそうですよ。ホテルの老朽化が進んでいる島なので、これでまた活気ずくのでしょう。

また来たいね~。

2 comments:

くま said...

皆さん、とても元気そうですね。さぞパナマを満喫していることでしょう。ブログを見ているとはや私たちもパナマ観光気分、お会いできないのが本当に残念ですが入れ替わりお邪魔します。皆さんによろしゅうお伝えください。

Anonymous said...

I don't know if you got our message so let me know!
Jan