5/02/2009

Portobelo



2回目のポルトベーロ。カリブ海側のコロン市より、車で1.5時間。運河建設前、スペインの植民地として建設された積出港+それを守る要塞です。前回は雨季まっただなかだったので、洪水していた箇所もあったのですが、今回は近寄れました。


それにしても。世界遺産なんだから、誰か整備をしてください~。説明文もなければ、遺物は落書きだらけ!大砲に座っちゃったりもできますよ~。




お土産やさんにサル発見!多分、いや絶対に違法で捕まえてきてペットにしているのでしょうが、かわいい!やんちゃで、ぐるぐる動く。しっぽが第5の足のように動くので、いろんなところに摑まりまくって移動が早いです。



さんちゃんは動物使いにて、どんな動物も寄ってくるのでした。

No comments: